猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

正月6日の土曜日

昨日は一般的に仕事始め・・今日はまたお休みの土日です・・

若者は幸せである。なぜなら美を見る力を持っているからだ。

美を見る力を持っている者はみな、決して老いない。

――フランツ・カフカ

・・とあるジュリア・キャメロン著の12週間ワークを今日から始めます。
出典は何かな?

tsuputon7.hatenablog.com

 

 

大みそかから、息子の風邪がうつり、三が日食欲ゼロで寝ていて、

その間、結局、

中国ドラマ(facebookでお勧めされたもの)を見始めたり、
(途中リタイアして最後にワープ。泣けたけど。余り関心のわかないわき役の話が多過ぎた)

韓国ドラマを見たり、(好きな女優のパク・ミニョンさんの「私の夫と結婚して」Amazonで放送中はまだ2話のみ)を見たり、

見ていなかった映画の「アバター2」をディズニープラスで見たり・・っと、

だらだらやり過ごした感じ。
現在もまだだ吐き気があり、体調まだ普通ではないのですが、

正月6日の土曜日となり、

大学試験も近くなり、始めようと意欲的に思っていたことの中で、

過去人生12分割振り返りは始めます。(;'∀')