猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング(花散歩)復活

昨日からウォーキング復活 今日は三人で、1時半集合で(皆さんそのあと用事があったため 早め)1万歩達成の証拠写真です。(8千でいいけど)一人ではやれないやつにナリサガリ、お力頂いて、ようよう歩き始めました。 このガーミン時計の下の本は、ただいま…

もう一度生きよう気分

おととい、昨日・・と終日雨模様。 おととい(金曜日)は歯科検診、昨日(土曜日)は内科定期健診へ。 シクラメンのクルクルの茎 寒いのと運動部族 不足で血圧高め・・気分もくるくる背筋も丸まってました・・ここで、もう一度朝晩血圧を測り体重を週2回秤り…

期末試験の開始

今日から放送大学では,期末試験です・・WEB受験・・なので気楽ですが、意欲の維持に困難を感じて・・なんでこんな寒い時期に入試なのか‥ www.koukouseishinbun. 昨日の朝の雪(初・・すぐに雨⇒晴に変わったようです) ちなみに結局、受験を断念しました。生…

凛々しい人は、見かけなそう?

昨日今日明日、 ほんと、暦通り、寒くなりましたね。大阪にも朝は雪が!!・・とか。積雪1センチで大騒ぎしたら、雪国の人に申しわけないようなものだけれど。昨日昼間、チェックしたらパンジーも乾き過ぎなので、今年初めて、花壇に水やりをしました。凛冽…

1月4日の月曜日

新年おめでとうございます。 今日は1月4日の月曜日、仕事始め・・昨日で当方のお正月も終わり、色々忘れることは忘れて、もう一度生きよう~()と思います。 牛に引かれて善光寺参りの牛さん(干支動物) 玄関の正月リースとその下の消毒液 まだ済んでない…