猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

病人のための漫画選び

ノスタルジー>
幸福感?
SF

よつばと かな??

よつばと! 8 (電撃コミックス)

よつばと! 8 (電撃コミックス)

ダヴィンチ 2008/03月号

ダヴィンチ 2008/03月号

もやしもん

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き

[rakuten:amiami:10064795:detail]
[rakuten:amiami:10063160:detail]

自分用には 美童物語 (比嘉 慂)

美童物語 (モーニング KC)

美童物語 (モーニング KC)

この漫画にはびっくりですよね
びどうじゃなくてみやらびとよむそうだ。
戦中の方言教育の話
日本語(標準語)と沖縄語(方言)

8月22日に 美童物語(みやらびものがたり)2が出てましたね


比嘉慂(ひがすすむ)さんて、1953年沖縄県那覇市生まれ
カジムヌガタイ で第7回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門大賞を受賞しておられたのね
そっちは2003年のですか

カジムヌガタイ-風が語る沖縄戦 (モーニング KC)

カジムヌガタイ-風が語る沖縄戦 (モーニング KC)

美童物語(2) (モーニング KC)

美童物語(2) (モーニング KC)

魂(マブイ)還る島、沖縄(ウチナー)。
戦時下の沖縄を生きた人々が小さくとも美しく咲かせた命の花を、大切に集めて今、大きな花束に。
読み切り4編を収録

病人(テレビも見ない)には無理かな?