猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

顔文字のいみ?感情表現

動物ものをテレビで見ると、なんかけなげで泣けてきます
こまったものです
きのうもペンギンをやってましたね〜〜イワトビペンギンだった?


話変わって 久しぶりにWEB素材で
…googlePagerank5の ぺそぎん というのが?ちょっとへぇ〜〜という発見
(でも、3年前に本になったりしたから、反応σ(^^ゞめちゃおそいのだ)

Emperor Penguin Empire
〜ペンギンのフリーWeb素材サイト〜
http://www.peso.nu/

ぺそぎんズ

ぺそぎんズ

昔WEBサイトを始めて作った時に、「感情表現」アイコンというのをやたらと仕入れていましたっけ。
顔文字以前の話だったと思う…

それから今もクリックスマイリーというフリーソフト入れてあります
http://www2s.biglobe.ne.jp/~satosi/soft/

これの使用は 相手への「気遣い」かな?いや「表現」欲?
さりげなく理解されたい欲?


スコット・トゥローって
One L (『ハーヴァード・ロー・スクール わが試練の一年』)のイメージなんだけど
あれは1977年

その後、Presumed Innocent 『推定無罪』の映画化を経て、大家イメージ


http://www.scottturow.com/

推定無罪 [DVD]

推定無罪 [DVD]

推定無罪 (上) (文春文庫)

推定無罪 (上) (文春文庫)

死刑判決〈上〉 (講談社文庫)

死刑判決〈上〉 (講談社文庫)