猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

草間弥生

> 土曜日直島に主人と行ってきました。良い所でしたが、日帰りの強行軍・・

最近二人の方に草間弥生関係の話を伺いました
直島を調べてみました
草間彌生かぼちゃのほか、
「イギリスの旅行雑誌”CondeNastTraveller2000.3”で「世界の行くべき7つの場所」の一つとして紹介のあった島」だそうですね?
へぇ〜〜〜


「わたし」を生きる女たち

表現する女たち―私を生きるために私は創造する

表現する女たち―私を生きるために私は創造する

「わたし」を生きる女たち―伝記で読むその生涯 (SEKAISHISO SEMINAR)

「わたし」を生きる女たち―伝記で読むその生涯 (SEKAISHISO SEMINAR)

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 芸術を生きた女たち―草間弥生/オノヨーコ/小倉遊亀/三岸節子/第2章 女性の権利獲得のために闘った女たち―岸田俊子/福田英子/市川房枝/ベアテ・シロタ・ゴードン/第3章 働く女たち―山本和子/小篠綾子/山内みな/第4章 スポーツと女性―人見絹枝/第5章 女子高等教育に尽くす―津田梅子/第6章 廃娼運動を担った女たち―久布白落実/矢島楫子/第7章 医学を志した女たち―荻野吟子/吉岡弥生/第8章 女と女の関係―尾竹紅吉/平塚らいてう/湯浅芳子/宮本百合子/第9章 座談会 女の自伝や伝記の楽しさ―出会いの場として

無限の網―草間弥生自伝

無限の網――草間彌生自伝

無限の網――草間彌生自伝

草間彌生 携帯ストラップ [かぼちゃ(イエロー)]

草間彌生 携帯ストラップ [かぼちゃ(イエロー)]

クサマトリックス/草間弥生

クサマトリックス/草間弥生

草間彌生 ソフトスカルプチャー [Pumpkin S(イエロー)]

草間彌生 ソフトスカルプチャー [Pumpkin S(イエロー)]

草間彌生 手ぬぐい [かぼちゃ(イエロー)]

草間彌生 手ぬぐい [かぼちゃ(イエロー)]

パンプキン クリアファイル : 草間彌生

パンプキン クリアファイル : 草間彌生

[asin:B002S694MY:detail]