猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

竹を割ったような

昨年竹を割る道具をみせてもらって、すごいな〜〜と思ったのですが、ようやく竹のまとめページを作製
2p
※有用な植物  竹細工
※花を旅する(日本の花の文化)  竹の文化
そこから5〜6年前のページにリンクしているのは、直しが必要ですが(^_^;)

ちなみに男性のボランティアの方は定年退職後の方が多いですが、女性はいろいろです

この花壇、女性ばかりでやっていますが、皆さん(私以外)お勤めです・・
なにか手伝うことあったらまた言ってね〜〜って優しいです・・
スィートアリッサムがいい感じに広がっていました