猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

facebookとのつきあい方(2)

facebookとのつきあい方(2)

その気になればfacebookページでも、やることがいっぱいあるようですが
やっぱりどうしてもページの作りこみをすると、不自由感がある
でもサンプルはかっこいいですね!
このごろ公開されたFacebookの新しいプロフィールページ「タイムライン」!
ここの動画ですけど・・いい感じ。
http://www.facebook.com/about/timeline

「タイムライン」というのはまだこれからでしょうか?
かんたんな自分史の編集となりますね・・

本題の、人とのつながりを作るというやつですが、どうも、あんまり、そういうの、
このやり方では、今は結構という感じ・・
実は、ボランティアのOB会とか作ろうと思ってますけど
多分年代的にやっていない方が多いだろうと思う
大げさでなく小さな同期会から始めるだけ・・

花の力

facebookに「花と緑の力で復興支援情報発信」というのがあり
■花の力 プロジェクトhttp://hananochikara.org/

今まで我々が経験した事の無い大きな陰を落とした東日本大震災。
小さな力を集めて花と植物に携わる我々にもきっと出来る事がある。
被災地に笑顔があふれた、心に灯る花と緑のある生活を取り戻すまで・・・。
花に携る有志が手を取り合い、
「花の力」を被災地へ届けるための復興支援活動を行っています。

こういうつながり方はfacebooktte
よいですね