猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

読書の秋(雨の日の)

雨休みです♪
借りている「ベストエッセイ集」(3冊)を読了予定
お次の本は・・・

読みたい本・・・
「人類の記憶 -先史時代の人間像 (りぶらりあ選書)」
図書館にある「りぶらりあ選書」を検索したがあまりなくて

人類の記憶―先史時代の人間像 (りぶらりあ選書)

人類の記憶―先史時代の人間像 (りぶらりあ選書)

なし

数(すう)の人類学 (りぶらりあ選書)

数(すう)の人類学 (りぶらりあ選書)

  • 作者: トーマスクランプ,Thomas Crump,高島直昭
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

数(すう)の人類学 (りぶらりあ選書)
なし

よいは悪い―暗黒の女王ヘカテの解決法 (りぶらりあ選書)

よいは悪い―暗黒の女王ヘカテの解決法 (りぶらりあ選書)

「よいは悪い 暗黒の女神ヘカテの解決法 (りぶらりあ選書)」
あり・・これはシェイクスピア

最古の料理 (りぶらりあ選書)

最古の料理 (りぶらりあ選書)

最古の料理 (りぶらりあ選書)
あり・・

他に?

百合と子羊?中世イングランドの聖歌と多声楽曲

百合と子羊?中世イングランドの聖歌と多声楽曲

■翻訳データベース・・・?http://homepage1.nifty.com/ta/index.html


「アンネの日記」は世界記憶遺産だそうだが、

『アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。』という本がこの7月刊だったようだ
テオ コステル 著

アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。

アンネ、わたしたちは老人になるまで生き延びられた。

アンネ・フランクの記憶 (角川文庫)

アンネ・フランクの記憶 (角川文庫)

The Diary of a Young Girl

The Diary of a Young Girl

http://jiji-bibouroku.blog.so-net.ne.jp/2009-07-31-6



それはそうと・・・ウエディング準備・・写真アルバムプレゼントもいいけど・・


新郎新婦用の椅子もいるという・・・椅子の形が気になる
(バラ園での人前結婚式で、今まで使ったことがない。)

(明日の打ち合わせメール確認してました)