猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨のことば辞典

こちら、雨がなかなか(日中は)降らないなぁと思っていました・・
明日は降りそう♪・・・・祈雨祈晴、勝手ですけど・・・

雨のことば辞典 (講談社学術文庫)

雨のことば辞典 (講談社学術文庫)

みをつくし料理

「みをつくし料理帖」ですが、去年の6月発行を
予約して・・ずいぶん経っていましたが、
ようやく・・順番が来まして、図書を受け取り一気読み
1年待って・・読むのは2〜3時間、といった感じでしょうか・・・
次を待っている人が50人近くいるので、もう返しに行きますよ・・・
今年の2月に出た巻は、・・・こうなると・・買います・・(ハルキ文庫)
最終巻のも8月に出るようだ・・
人気の秘密は何でしょう?
「人情」小説、
主人公のひたむきさかな?
(直向きと変換された・・)
感情移入できる登場人物が多い・・

美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

美雪晴れ―みをつくし料理帖 (時代小説文庫)

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

ダウントン・アビー

これも見ていないのですが、これも8月からレンタルできるようです♪

ダウントン・アビー [DVD]

ダウントン・アビー [DVD]