猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「晴れときどき涙雨」

高田郁(かおる)さんのエッセイを読んでました
「晴れときどき涙雨」です・・・

晴れときどき涙雨 高田郁のできるまで

晴れときどき涙雨 高田郁のできるまで

例のシリーズ『夏天の虹』(7冊目)まで読んでしまった〔図書で〕
こうなったら、新発売のは買うほかないでしょう〜〜・・
このような作家がいるとは・・おどろいてしまう・・・
山本周五郎さんの「なんの花か薫る」が転身へ背中を押してくれたという

山本周五郎小説全集〈第28巻〉なんの花か薫る (1968年)

山本周五郎小説全集〈第28巻〉なんの花か薫る (1968年)

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)

それはさておき、これを見て、
窮極のブンボウ文房の遊びでしょうか・・っと(円柱フェチ)
[rakuten:penroom:10033369:detail] 
万年筆と言うと、
Pelikanの万年筆の緑縞、キャップをなくしてだめにしてから、
縁がなかった・・
でも最近 トラディオ・プラマンというのを使っていました・・
(プラスチック万年筆という意味のようだ〕
でも、替え芯を買うのに一苦労です・・
(これが、替え芯と言ってもペン先まで付いているもの)
吸入式はいいよね〜
インクの色も自由で・・・

ペリカン ボトルインク ブルーブラック 4001/76 正規輸入品

ペリカン ボトルインク ブルーブラック 4001/76 正規輸入品

結局これにします⇒ぺんてる トラディオ・プラマン用カートリッジ 黒 【10本セット】