猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

前後の10年

今週のお題「10年」
「10年ひと昔」で過去のことからいうと、
この10年は地理的には一ヶ所にいて、めでたくマンションも老化している。
(修繕工事中)
対人関係もあまり変化がない。「最近××で、ご無沙汰してすみません」が挨拶とはなるにせよ。
この先の10年ですが、
浮世のシゴトは終わりを迎えたようで、めでたく種々劣化していますが、DHAアンドEPA を補いつつ(!!??)
学生に戻るという感じかな?
これからも
「何事にもチャレンジする情熱、経験に裏打ちされた多様な感受性をもち、芸術との関わり方が豊かな」(某先生談)といった
在り方でいきたいものですね。