猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

気になるモノ

前回書いたように、
先日、これ以上太ってはいけないとホームドクターに言われたわけですが、

自分としては、その他、記憶力、中性脂肪DHA&EPAが気になる。

 


齋藤孝さんがコマーシャルしていたころ、
サントリーウェルネスサプリメントを飲んでいたことがありました・・

ちょっとお高いのでどうかな?
(飲み残しが残っている)
今は林先生がコマーシャルしている・けど・また飲んだ方がいいのかな?と思いつつ
ニッスイの「みんなのみかた」というサポートドリンクなるものが
お試しであったので
なになに?と早速注文してみた。
みんなのみかたDHA 10本初回限定お試し

 

おいしいですね!
92キロカロリー
カルシウム79㎎
ビタミンD  0.5

 

サントリー DHA&EPA+セサミンEX 240粒

www.suntory-kenko.com

そちらに一日の摂取目安が書かれているが・・・

熱量/11.6kcal、たんぱく質/0.50g、脂質/1.03g、炭水化物/0.04~0.11g、食塩相当量/0~0.02g、ビタミンE/55.0mg、ビタミンD/5.0µg、DHA/300mg、EPA/100mg、DPA/15mg、セサミン/10mg

 

 

オリヒロ DHA・EPA 180粒 [機能性表示食品]

DHA·EPAには、認知機能の一部である記憶力(数・ことば・状況などの情報を記憶し、思い出す力)を維持する機能があることが報告されています。また、DHA·EPA中性脂肪を低下させる機能があることが報告されています。

 

 

ビタミンD:1日の摂取の目安量:18歳以上の男女ともに5.5㎍ (マイクログラム)

DHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸)は、オメガ3系脂肪酸

小林製薬の栄養補助食品 EPA DHA 約30日分 150粒大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル(EPA/DHA) 90粒 [機能性表示食品]

ヤクルト DHA&EPA 300粒シードコムス seedcoms DHA + EPA オメガ系 α-リノレン酸 ビンチョウマグロの頭部のみを贅沢に使用!トランス脂肪酸 0mg 約3ヶ月分 90粒

 

井藤漢方製薬 DHA1000 (ディーエイチエー) 約20日分 120粒

オリヒロ DHA EPA DPA ケルセチン 90粒仙台勝山館MCTオイル+DHA・EPAサプリメント(120粒)

 

 

 いろいろあるようで
含有量もまちまちのようですが、
とりあえず、みんなのみかた!・・・・で

 

「ごま豆乳仕立てのみんなのみかたDHA」のほうかな?

 http://www.nissui-kenko.com/products/products112.html

 

ちなみに豆乳は飲んでいます‥

正式名称!!特定保健用食品(特保)

 

キッコーマン 特濃調整豆乳 1L×6個セット


これはアマゾンで買うより、近くの西友で買った方がお安いですね・・