猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

世間ではすでに

2015年の「新語・流行語大賞」の候補も発表されていたようだ
http://singo.jiyu.co.jp/
「粛々と」がノミネートだそうだが?
あまり知らない言葉がけっこう多かったかも(-_-;)
まいにち、修造・・がいいかも??
確か池内紀先生もか2つかけているとかいないとか

結果にコミットするかも?

http://mdpr.jp/column/detail/1541498

フレンド(友達)+エネミー(敵)を合わせた造語であるフレネミー。

あったかいんだからぁ。

はい、論破!

http://mirrorz.jp/article/herikutsu-ability/

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

とりかえしのつかない「時間」

特集「放課後の学問」というので・・
たまたま東海大学出版部の「望星」という小雑誌を買ったのだが、
今を楽しむ死に方学なんていうのも

人間の死に方 医者だった父の、多くを望まない最期 (幻冬舎新書)

人間の死に方 医者だった父の、多くを望まない最期 (幻冬舎新書)