猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

モチベーションを上げるには?

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

最近のはてなのお題は
何か賞金つきみたいなイメージで、気軽に参加できなかったが
ふと見るといつもの感じに戻っているので

ざっと参加します

今回のお題はモチベーションを上げるもの・・ですか、そうですね~

モチベーションを上げるには?

1に無理やり期限を設けることだと思う
 本来怠け者なので

 それと

2に人参をぶら下げることだと思う

 いわゆる「自分にご褒美」を用意する*1

あれ?お題をよく見るとその人参は何なのかという話でしたか‥

人参は涼しい環境でポップコーンもどき付きで見る映画です

*1: