猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

私のVODの遍歴

この3月から韓国映画を日常的に見ていることは書きましたっけ?

それまでVODというとAmazonプレイムがメインでしたが

韓国映画を見るために、U-Nextに4月から8月まで入会して、みていました・・・

その分、最近の日本のテレビ番組は録画も見なくなった・・(;'∀')

それに色々なことが、「見ながら」になっていました・・

(机にはテレビをふくめて、モニター3台)

何度も書いた気がしますが。
アメリカのテレビドラマの『ドクターズ』が有料でなかなか進まないので、
韓国のそれを見て、
それから『ミセン(未生)』で、質の高さにびっくりしちゃったんですね‥
それまで

『チャングムの誓い』(2002)を見た覚えはありますが、他のドラマは全く見ていなくて、

『冬のソナタ』を はじめて見たのはこのお盆なのでした‥

6月の旅の間も、『太陽の末裔』をフランスのお宿で見ていました・・

そしてですね、今回、(9月からは、Netflixオリジナルもみたいので、Netflixに変更している)
リュ・ジュンヨルというやつ(失礼、俳優)を主役に据えた映画を先に見まして、「運勢ロマンス」
はじめ、なんで!?とびっくり・・
普通だったら顔の良い「イケメン」がやる役で、
あの人はそんな顔ではないでしょ‥
でも、最後には顔はどうでもよくなって、身体能力にびっくりしたし、シルエットはすごく良い人だな・・

そういうわけで、その人の出世作を見ました・・・

応答せよシリーズの最後のもので、(『応答せよ1988』2015)
それはもちろん、あいつにパク・ボゴムが負けちゃ困ると思ってみてましたけどね‥(ハハ・・)
なるほどね・・

この連休は、非常にノスタルジックなドラマを見ていたわけです・・

 

 

恋のスケッチ~応答せよ1988~スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1 <期間限定>

恋のスケッチ~応答せよ1988~スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1 <期間限定>

 

 

過ぎ去ったことは

過ぎ去ったままに

後悔なく夢を見たと叫ぼう

新たな夢を見るのだと叫ぼう

 

私の若かりし日

聞こえたら応答せよ

 

蛇足です 
U-Nextは11月まで2カ月お休みの予定・・
AmazonとNetflixのオリジナル作品をチェック中です。

あれもこれもチェックするのは無理なので、その後またNetflixはおやすみ予定

それはそうと、Amazonプライムビデオの方は別の用途のおまけなので、ずっと継続しますが、

そこに選ばれた作品って、・・結局、選ばれた秀作で、すごいのが多い・・
『スクリーン』誌(年間購読中。この4月から紙面がオールカラーに。老舗も頑張ってます!)には、動画配信プログラムの紹介が連載されているけれど、

この11月特集に

「Amazonプライムビデオの海外ドラマがすごい!」というのがありましたね
「ドラマ期の女王 J・マーグリースの最新主演作」なんていうのわくわくします、でも、
基本、アメリカのテレビドラマは見てつらいのが多い、ダークな世界が多いので、 
要注意なのだ(笑)

ご贔屓のアメリカのテレビシリーズは、無料というか課金なしのは、おおむねすべて見てしまったので、、
最近では、「ヤング・シェルドン」を見ました・・

 

TSUTAYAディスカス(DVD宅配+動画配信)は長らく使っていましたが、今年の4月に卒業(休会中)・・
HULUは2018年12月に卒業(!?)

Netflixに他のVODをプラスして見るのが普通(おすすめ型)らしいけど、
たとえお金に余裕があっても、私は気持ち的に、併用は無理だとおもう・・
ネットゲーム廃人じゃないけれど、それもどきの韓国ドラマ廃人になってしまうと思う‥(^-^;

なので、
いずれも入退会簡単だから、3カ月くらいで変更すれば、オリジナルも見られるからよいと思っている・・

ちなみに、ほかのdTVとかはチェックしていない・・あれはモバイル用なのかな??

f:id:nekoatama:20190925070505j:plain
※テレビは座りすぎ警報の一種で置いてます‥
(10時5分前と3時5分前にテレビ体操が始まる!!)

涼しくなってきたので、・・・歩かねば!!!!