猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

10年で変わったこと、かわらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったことというと、

1.第一に、今や自由で孤独な人間になったこと。
(未だ亡くなっていない人と呼ばれる境遇になったこと)
自分で決めたら、気遣いなく身軽に、一人旅ができること・・

(この2年はコロナ禍で、そういうわけにもいかないのは別問題)

f:id:nekoatama:20210213084211j:plain孤独だが、のんびりと、フランス中世の修道院の庭で花を見ていたりできることは、Happyなのだといっておこう・・・老化はしたが・・

2 映画館に行かず、動画配信で、
それもアメリカ映画でなく、韓国テレビドラマを見るようになったこと・・
それまでと違う、憧れ・情緒を知った・・

3.スマホ(と手帳)を常に、ポケットに入れているヤツになったこと・・
ゲームや身近な人との「LINE」をすること・・
(一時は廃人レベルであったが、今はおちついたので、まぁ良し!・・)

 

変わらなかったことは、住んでいる場所とボランティア組織への所属かな?
役割は変わったし、変わったことがないとは言えないが、自分であることは変わらなかった・・((笑))