猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

10万円の価値

お題「10万円」

10万円って・・だいぶ価値が小さくなりましたよね~??

先日、自転車ツウキン族(ボランティア出勤)用の電動自転車の
バッテリーを交換しないとだめということになり・・
新しい電動自転車は???と見てみたら、う~~ん~~
お高くて・・・!!
やっぱり本体は買えないなということで、

バッテリーのみにしましたが、それでも3万と4500円でしたよ。
しかし・・

・・と話題の10万円給付でした・・・
それには関係がないし、

テレビ番組もほぼ見ないので、知りませんでしたが、
下のような番組もあったのですね。

www.tv-asahi.co.


10万円の意味、違いますが、多額とはもはや、言えないようです・・

以下、目についたAmazon・Rakutennのモノ・・