猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ハトが無くなった

ムルサルスキーのハーブティーってよいらしい・・
お試しで購入してみた・・・

 

 

 

ところで、twitter・・「tweet」は「鳥のさえずり」の意味ということで、」

鳩のマークに慣れていたのに。。。 

「Twitterが140文字のメッセージを投稿するだけだった頃は、(小鳥のさえずりを意味する)Twitterという名称にも意味があったが、現在は数時間におよぶ動画を含めあらゆるコンテンツを投稿できる。今後数カ月で我々はさらなるコミュニケーション機能と金融機能を追加する予定で、そのようなサービスにTwitterという名称や青い鳥のアイコンはそぐわない」(イーロン・マスク氏)

news.yahoo.co.jp

6f3

ツィッターって、

例えば、
「昨日、スーパーで驚いた。
インスタント。コーヒーの大サイズとそれよりちょっと小さいサイズだが、
「120グラム入りと80グラム入り)

小さい方が高かったのである・・・・」
‥というようなことをささいなことを書いてみるというイメージだったが。
(実際は、身近な「友達」へのLINE投稿だ)
実のところは投稿には使っていない・・・(フォーロしている方のをおみるだけ)
「X」というと、小林秀雄の初期作品の「Xへの手紙」を思い出す。

Twitter慣れませんね~~~~~~

 

ついでに書くと

Facebookだが・・アカウントを持っている方は多くても使っていない方がほとんど・・
撤退してインスタグラムの方に

https://www.ownly.jp/sslab/sns-user-detail

日本国内のSNSユーザー数は以下の表が示す通りです。

SNS
月間利用者数
LINE
9,200万人  ※2022年9月末時点
LINE for Business
YouTube
6,500万人   ※2020年9月時点
Twitter
5,895万人  ※2022年1月時点
https://www.statista.com/
Instagram
4,610万人  ※2022年1月時点
https://www.statista.com/
Facebook
2,600万人  ※2019年時点
https://japan.cnet.com/article/35139021/
TikTok
950万人  ※2018年12月時点
https://marketing.itmedia.co.jp/

今やこんなだったんですね