猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

手帳の話の続き

> 勝間さんをリソースにせよ、という広告がありましたが、
> 週を単位に〆るというのをもうちょっと徹底しないと…と思う

紀伊国屋で新しいフランクリン・コーヴィー手帳を見ました。
私には不満だったバラバラになるシステム手帳から、一冊のブックにまとめられたもので、
それは前からポケット版はあったのですが、小さすぎたのを、今度はA5サイズでだしてくれた
[出すのがちょっと私の検討時期に遅かったのですが]
来年はこれにしようかな…
…と思ったあとで、勝間さんのは、
フランクリン・コーヴィーからかえて自分の手帳を作ろうとした意味とは、
一週間の単位をもっとはっきりいれたかったということだろうか…と。
結果、ほかの普通の週間バーティカルタイプと同じに見えてしまうわけだけれど
ちなみにfさんに付き合って、持ち歩きは勝間さんのにして、
お高かったミドリのプロフェッショナル日記[マンスリー]は家おき家計簿メインにしてしまったのです。

閑話休題
認知症の予防に
手紙を書く。日記を書く。散歩して看板を逆さから読むというのがお勧めだと
昨日夕食時にふと見たテレビ[噂のクエスチョンという新番組by爆笑問題]で