猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

隣の芝生

子馬さんの耳の修理を終え、

暑いけど シバカリ〜〜
(芝生)

なんか難しかった・・・

道具は専用の回転式芝生鋏とかじゃなくって普通の刈込鋏

普通の剪定ばさみでは難しいですね〜〜座らなければいけないこともあるけど
コツが要ります

少なくとも・・回転するといいのかも〜〜

[rakuten:kenko-academy:10291761:detail]



こんなのあるといいかな・・立ったまま使える!!ローラー式芝生鋏
座らなくてよいというのがやっぱりいいかも・・

[rakuten:iimono:10003497:detail]

コードレス芝生・草刈バリカン SV-2393

コードレス芝生・草刈バリカン SV-2393




刈り込み前の状態ですが、違いが分かる??

刈り込み後(~_~;)

http://shibafu.enjoy-gardening.com/shibakari/

芝刈りには長さをそろえて美観を保つだけでなく、芝生の成長を促す役割もありますので、きれいな芝生を維持するためにはとても重要な作業です。

伸びすぎてから芝刈りすると、葉の部分をすべて刈ることになってしまい、植物にとって大切な光合成ができなくなってしまいます。芝生を元気に保つために、こまめな芝刈りを欠かさないようにしてください。

隣の芝生は美しい??
[rakuten:kenko-academy:10325182:detail]