猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

LIFE(個人年表)

来年某資格を得るために履歴の用意が必要になり
特に1990年代(自分の)日記で確認しようと
机の足元に保存の(ほったらかしの手帳の)中からたまたまの一冊を見ると
ムスコの中学受験の年ので
3.14159265358979323846・・・・などとあった

かつ、義父の亡くなった年で
般若心経が書いてあった

それくらいは記憶できていた模様(笑)

記憶力に自信がなくなって久しいですが・・・・

これでジブン手帳のLIFE部分を記載するモチベーションができたのかな
「人生の手帳」(個人年表)・・・・

また、たまたま
『中国四千年』というニュートンムック別冊(2011年10月刊)を見ているのだが
二里頭遺跡から始まってました・・

はい、人類の年表に興味があります・・
Wikipedia黄河文明

[rakuten:bungu-kaumall:10141749:detail]

http://ja-jp.facebook.com/jibuntecho

モレスキンと同じサイズというのはよいですね

iPad mini用薄型キャリングケース・・・
iPad miniほしいかもですね!?(11月2日発売)
もうちょっと先かな・・

中国四千年―兵馬俑・鴻門宴・赤壁・龍門石窟… (ニュートンムック Newton別冊)

中国四千年―兵馬俑・鴻門宴・赤壁・龍門石窟… (ニュートンムック Newton別冊)

NHKスペシャル 中国文明の謎―中国四千年の始まりを旅する (教養・文化シリーズ)

NHKスペシャル 中国文明の謎―中国四千年の始まりを旅する (教養・文化シリーズ)