猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

愛敬写真

昨日の写真です
両端が黒いのはカメラのレンズのシャッターエラーです


其れなりに味があるのかな?という呑気な写真です
(またまた修理にださなきゃ〜〜ですが)

買ったばかりのはずのCanon Powershot S100で問題のシリアルナンバーつき物件
(2011/12/15購入)
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html

高温多湿とありますが
冬になり・・
低温でも問題発生と思います・・??

あと、「初心者は、ピンボケ写真を撮ってしまう確率が上がる」という評価あり
(byAmazon)
そうなんですよ〜
いやぁ。初心者初心者σ(^^ゞ
とても軽くて、デザインもいいんですが・・

どうしようかなぁ〜〜(一度修理依頼済み)
ま、暇を見て、カメラ店でなく、メーカーの修理センターに直接相談に行きます・・

ちなみにズームすると、レンズシャッターはそのままでも普通に見えます
また、手でこじ開けるとよい(~_~;)
今一番人気のコンデジは
CASIOの起動スピードの速いこと、高速連写を売りにしたものですってね
こちらはこのままだと超低速起動カメラです(-_-;)

呪の思想―神と人との間

呪の思想―神と人との間

中国古典名言事典 新装版 (辞典)

中国古典名言事典 新装版 (辞典)