猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花を植える日なの

春ですね〜〜
今日は花を植え足します
12日に視察の(?)方がお見えになるため。
そう! 
そういうことがあると、モチベーションあがる わけで 単純明快!(笑)

ほんとは売店で見かけた、多分、2010年に第一園芸でオリジナル作出の
黄緑色の小輪でふわふわしているプリムラ・マラコイデスが欲しいのだが 

やっぱりお高い・・

面積埋めるのには、覚悟?がいりますよ??
[rakuten:e-hana:10004785:detail]
「桜草ウィンティー ライムグリーン」って言うんですか・・ウキウキするような素晴らしい色ですね

それでですね、実際に植えるのは、ちょっと抜く必要があった青いビオラの移植と
1ポット70円にしていただいたネモフィラのブラックです・・
それと種蒔したものも・・

写真は後ほど〜〜♪




上の写真は売店グッズ〜〜
欲しいですね〜〜(笑)

[rakuten:neowing-r:10900638:detail]
クリスマスローズブックが付録だそうだ

咲いてきたようです
[asin:B00B7G2AJK:detail]

花の季節になると例年花に浮かれ始める私めでありますが、
ことしは、外はブリザードと思って、今までの倍、机に向かいます(!?)ので〜〜・・っと