猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

はじまりのうた BEGIN AGAIN

今年初めて見る映画・・よかった
アダム・レヴィーンhttps://en.wikipedia.org/wiki/Lost_Stars


法隆寺の留蓋

年末年始はテレビの録画が録画予約数や残り時間を圧迫しますが、
そのほかに、テレビ放送中に見ていることも多いですね〜・・
先日初めてNHKの受信料を自分の口座で払った( ̄^ ̄)のですが、年24,770 円だったんですね

NHKはBSプレミアムをよく録画してみてますが、
本日は朝の2時間、NHKG(G=総合 GENERAL)で「究極ガイドTV 2時間でまわる法隆寺」・・
(「2時間で回る大英博物館」は録画してあります)

法隆寺の留蓋、面白そう
http://kira1008.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-7e65.html

http://www.horyuji.asia/entry14.html

聖徳太子は、生まれた日もなくなった日もが分かっているのね

敏達天皇3年1月1日(574年2月7日) - 推古天皇30年2月22日(622年4月8日))

夢殿の救世観音は2月22日の聖徳太子の忌日には開帳されないようですが、2月にちょっといきたくなりました

2時間で回る大英博物館  ~究極の完全ガイド~ [DVD]

2時間で回る大英博物館 ~究極の完全ガイド~ [DVD]