猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ボランティア講習終了

昨日は材料の買い足しに天王寺のABCクラフトへ・・
そして、本日午前中、工芸室でデコパージュ講習を担当したが…‥
懸念したとおり、展示会場と離れているので、お客が殆どなかった
20名分用意のところ7名で終わった・・
せっかく工芸室を借り上げていただいたのに申しわけないかも・・
ワンコイン講習なので、材料費請求できないな…‥みたいな感じで、
ちょっとつまらなかったかも・・(でも言われればまた来年もやるダロウ^^;)
今年はビオラの育苗が不作で、
アンケート回答者に(一日100名に)2ポット進呈という案も企画倒れに終わり、
そちらも意気上がらなかったかもしれません・・
明日で終了です
とにかく、
ボランティア展とは!?
ボランティアの当事者が、親睦する(制作物を購入し合う→活動資金獲得?)というところに意義にある、とも言えるということ!?
(少なくとも私は、まんべんなく各グループの作品を購入です)



下は設営風景





この展示はいいかも

これとは別ですが、私の作成物もデータを来年のリーダーに残したいのでUSBに入れてよこして・・と言われています
講習会の引換券データもですね!?