猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

3連休!?

昼食後 「下町ロケット」を見ていました(前シリーズ)
感動的な作品ですね。

www.tbs.co.jp

 

 

 

3連休・・昼食前は、

自分の勉強に精を出すところを、ボランティアの挨拶展示パネルと

WEBサイトの活動記録を作るというしごとで午前の半日を費やして終わり・・

 

このところ早起きで、その分夜早く眠くなる…

睡眠時間:6.5時間とは、平均的であるらしい・・

suiminkaigi.jp

 

9割の不眠は「夕方」の習慣で治る (SB新書)

9割の不眠は「夕方」の習慣で治る (SB新書)

 

 

このところみていた古いアメリカの海外ドラマも
シーズン4まで来て飽きたので(あと1シーズン分あるが)

ツンドクのちくま選書の黒川正剛さんを読もうかな・・

 

魔女・怪物・天変地異 (筑摩選書)

魔女・怪物・天変地異 (筑摩選書)

 

 

 

魔女とメランコリー

魔女とメランコリー

 

 

 

魔女狩り 西欧の三つの近代化 (講談社選書メチエ)

魔女狩り 西欧の三つの近代化 (講談社選書メチエ)

 

 

 

図説 魔女狩り (ふくろうの本/世界の歴史)

図説 魔女狩り (ふくろうの本/世界の歴史)

 

 いや、全然、