猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

プリンター故障

今日は放送大学の記述式試験の1200字を印刷するところを、
プリンターがだめになり、印刷できず・・
このプリンターは2年半使用した。
最近、給紙が背面からしかできなくなっていたのだが、

とうとうそちらも紙詰まり、紙詰まり、紙詰まり・・で・お釈迦っぽい・。

・・そういうわけ、勉強しないで、どのプリンターを買おうかとさがしてました・・。
プリンターはインク代に比べてお安いと思っていましたが、

エントリーモデルを買うとしても、インクも買わねばならず、思わぬ出費っぽい・・。(;'∀')

プリンターの寿命は3年から5年だそうだ・・

でも、私は3年もたせたことがないのだ・・正規品のインクを使わないせいだろうか???

連日的使用のせいだろうか??
見ればハイスペックが欲しくなるけれど、
いやとにかく、予定外購入の私メ用としては、エントリーモデルでそれも、旧モデルのものにしておきました・・・・

cweb.canon.jp

 

 

 

それはそうと、話替わって、
この本が人気らしい・・

図書予約したが、だいぶ先になりそうです‥

利用者さんの覚え違いに爆笑し、司書さんの検索能力にリスペクト。

 

 

 

 

(LINEスタンプにもなってました)

www.library-archives.pref.fukui.lg.jp