猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

朝ルーティン+本にカバー

先ほど午前7時前、息子出勤、今月3回目。(年末で?いつもより多い頻度)
いない間に掃除機をかける予定。
朝ルーティンは本日の時間割予定ですね・・

これから朝食@MYデスク。

机周りの片付けはだいたい終わり・・Bluetooth が駄目になりワイヤードになりましたが・・

片付けても~~こんなですが(笑)

これが、朝食、はちみつ紅茶と、ヨーグルト・チーズ・野菜ジュース・豆乳です。

本日のメインは
1に放送大学の中間テストのWEB送信準備、
2にMyルームのウォーキングクローゼット(と名をつけられた押し入れ)の下壇の整理。
帽子とカバンという、捨てるべきかもな物の片付け。
ものを捨てられないやつ(-_-;)だが、12月の捨てる!はもう少し頑張ろう・・
3に花壇の水やりチェックをして、ベランダの寄せ植え用に葉ボタン2つ購入してきたい。(下の隙間用)

お楽しみの中国ドラマは、今月2本目の「冬月花」というやつ。
長いものが多い中国ドラマの中での43話というのは、少ない方かも。
しかし、寝るのが遅くなります(-_-;)
今日中に寝るというのが仕事になる(笑)
自動連続再生をなしにするべきだ、と思い当たりました。
今日はAmazonから、透明ブックカバーが届く予定。
文庫本用。廊下の文庫本棚の整理(ホコリ取り)を兼ねて、薄めのをとりあえず、50枚セットで。
この頃座右に置くものには、もう少し厚めの25枚セットも購入したが、まだ届いていない。
(このところ、四六判、新書版も購入している。)

⇒本屋で付けてくれた紙のカバーを外す。
写真を撮って蔵書録とするのは、12月のシゴトか・・。
今月は。コモノの整理が仕事なので、そこまでできないですね。
昨日大量の毛糸類(義母の物がメイン)まとめて、
Myルーム2(元義母部屋、現在My寝室) のクローク内へ。
義母のコモノは裁縫道具、多量のボタン類も片付け終わり・・
あと、まだ置いてあるタンス2つ分の衣類と、ベランダ占拠中の食器類、写真類・・
片付け仕事は山のようですが、・・来年のシゴト・・

 

 

Amazonで購入後に、その商品に書かれていた。直販URLだが、見ると確かに安い・・
早朝無料だし、2000枚セットというのもある。。

comic-bancho.com