猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

楽しみの社会学

あけましておめでとうございます

楽しみの社会学

楽しみの社会学



いや、上のは Aがあったのかなかったのか念のため
インフォシークの翻訳で確認したのですよ
そうしたら、
堂々
あけましておめでとうは
A Happy New Year! だったんで

そうしたんだけど、
娘が(I wish you につなげないときは)Aをつけたらいかんというので
なおしました

 う〜〜ん、言葉言葉言葉〜
で、やり直し画像です

今年もいろいろミスすると思います。

ミスを見つけたら、こっそり教えてください。(^^;


ジョウソクフジですね

躡足付耳
「人に注意する場合は相手の立場を考え相手を傷つけない配慮が必要である」


■追記です
ここ納得いかないのでもうちょっと見たのですが、
世界最初のクリスマスカードのセリフbyhttp://www.phrases.org.uk/

"A Merry Christmas and a Happy New Year to You" was printed on the first Christmas card.

つまり、to you とかがつくときも Aがいる(イギリス英語)