猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

頭の中だけに存在していても、存在は存在

荒俣宏コレクションの「怪物の友」に、今、「時めいている」水木しげるとの座談会が収録されていた
テレビの朝ドラマでよく言っている
見えなくてもいる」・・であるが、
荒俣宏さんに言わせると、
「実在するものだけが存在するもののすべてではない、
人間の頭の中だけに存在していても、
存在は存在だ」となる。<(`^´)>
今朝は富士山麓に山小屋を買った話をしていた・・
はやっていたんですかね。武田百合子さんのすごい「富士日記」を思い出しました

ところで
■ぐるぐる画像
椅子の背中のぐるぐるですけどね、これはすごい

■少し前の蛇図像 !(゜_゜)記事ですがぐるぐる画像保存

The Queen's loyal serpent: 400 years on, a painted-over snake reappears on portrait of Elizabeth IBy Daily Mail ReporterLast updated at 7:42 AM on 5th March 2010