猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

埃及

エジプトとよむ・・(>_

豹文の続きをやってました(毛皮の課題で)
http://www.karakusamon.com/hyou/hyoumon.html


話をずらすとアニマル柄ですよね〜〜

あるじゃないの〜〜〜(困ったことに!?)

ゴールデンバブリー ヒョウ柄 カバー3点セット SV King&Queen-CV3H-SV <34613>

ゴールデンバブリー ヒョウ柄 カバー3点セット SV King&Queen-CV3H-SV <34613>

[asin:B0047JOJ1G:detail]



芝崎みゆきさんのこれはよかった
ユニークな才能・・

古代エジプトうんちく図鑑

古代エジプトうんちく図鑑

それが・・この5月にこれを出されたそうだ
「古代マヤ・アステカ不可思議大全」さっそく買いました
(ギリシアの方もちらと見てはいましたが・・)

古代マヤ・アステカ不可思議大全

古代マヤ・アステカ不可思議大全

古代ギリシアがんちく図鑑

古代ギリシアがんちく図鑑

カラー版 古代エジプト人の世界―壁画とヒエログリフを読む (岩波新書)

カラー版 古代エジプト人の世界―壁画とヒエログリフを読む (岩波新書)


日曜日の公園ガーデナー

公園にハート作りました・・
植え付け全て完了です・・やれやれ・・・
(写真はあす)

はい、いまはあしたです(・・)

ハートです
ほんとはこっちから撮りました
(斜面です)

それがですね、ワイルドフラワー緑化ということですが、
周囲のワイルドフラワーの※アークトセカ

プランナーで繁殖するので、確実に群落を広げるであろう。帰化植物として広がらないよう、要観察である。

警告ありですが、マスの中なので広がらないと思うが・・
また※オオキンケイギクが端っこに繁殖していますが
これは育ててはいけなくなっていますね

オオキンケイギクは2006年から外来生物法で栽培・譲渡・販売・輸出入などが禁止されています。キンケイギクは規制対象外