猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「インモータル」

斬新ですね・・
さすが「300」の・・というか。
いかにも『300 〈スリーハンドレッド〉』的な(原題: 300、2007年)
またもや日本ではR-15指定。※Wikipedia

「この映画は、単にイラン人とスパルタ人の戦争物語を、史実と異なる形で語っているもので、歴史を正確に伝えるものではない。」

こちらも「ギリシア神話」とは違うが、アリかも〜

テセウスがいきなり足に傷をつけて
母の遺骸を抱いて洞窟に入っていく・・・流れた血が、迷宮からの帰り道を示すのだが・・
しかしなぜ目的の場所に簡単に行きつけたの?・・よく言って、多分にはしょってあるのかな(~_~;)

ゼウスはなぜ我が子(神)を殺す?
禁止を破ったから・・らしいですが、でもあの神が介入しなかったらどうあっても主人公は死んでましたよ
我が子を殺すシーンは見もの

19日からの一週間は、ハードになりそう。ちょっとストレス解消・・・(?)