猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ベランダで

底面給水プランターに
ココナッツ椰子の皮の土を入れて
果物トケイソウのみどりのカーテンに挑戦です

本日ベランダ(マンションの3面バルコニー型)に設定
(2セット・・黄色い種類と紫の種類と)
(床掃除まで気が回ってない写真(~_~;)


南面のできるだけ外側に設置



こっちはまだうえてない東側で、シカクマメ(栽培モニターの)ですが、
育ってきた朝顔の苗も持ってきて入れたい


おまけです
今彩る白薔薇さんと赤いゼラニウム
そして青いアメリカンブルー(強い花でよいですね!!!)


さらにおまけです
ここは私の部屋の前です

ほんとは掃き出し窓なのに外に棚を設置して出窓風にして、下に保存物を入れています
今回ここもサルベージして
1999年あたりからのパンフレット・生写真などを出し、残りの紙類はほとんどゴミ袋に入れました(~_~;)
展示に合わせこの部分のお片付け祭りも完了ということです
ここにも底面給水プランターを置きたいです


土:エコミックスファイン
[rakuten:flower-corp:10000278:detail]

底面給水プランター:菜園楽々深型プランター

750のや丸いのもあるようですね
[rakuten:gardening:10002673:detail]