猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「はじまりは5ツ星ホテルから」をみました
DVDでみるのは、どうやらBUNKAMURA系がはまる感じ・・

http://www.bunkamura.co.jp/cinema/lineup/25th/point.html 

円柱フェチ♪
それはそうとイタリア女性は煙草を吸う・・・・のだろうか・・
この方(マルゲリータ・ブイ)は2013年のイタリアアカデミー賞を取ったそう
格付け覆面捜査・・・金持ちのふりをした嘘をつくというけど・・
それはそれで、悪くもないのでは・・
「真の贅沢は生を全うする喜び」
彼女にとってのそれが、自由であることだから・・
それに人への優しさが無いわけでもない・・

図像の愉しみ

頑張って読み切ろうと思ったのだが、
1ページ進むにもかなり時間がっかる(笑)
Hortus Deliciarum der Herrad von Landsberg (um 1180)を検索して
写本の世界を彷徨っていた

Sieben Freie Künsteとかもあり
しかし、それはおいて動物に限定しないと・・
そういうわけで、「教会の怪物たち」はわざと図書で読んでいます
(時間を限定しないと、性格上?積読になってしまいそう・・)
買うのは図書にない本

怪物―イメージの解読

怪物―イメージの解読

http://www.karakusamon.com/2014k/italy_furudera.html

その他の図像の愉しみ
Ancient Gardens
http://www.imagoromae.com/garden_en.ashx

まだ読んでない

直観を磨くもの: 小林秀雄対話集 (新潮文庫)

直観を磨くもの: 小林秀雄対話集 (新潮文庫)