猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

今週のお題「ふつうに良かった映画」

ふつうに」よかったというのは、
☆5のうち☆3つあげられるよ、という映画ですよね?
3より3.5に近い?
それを基準に見るDVD選んでいます...
しかし「アナと雪の女王」も、その映画サイトではその程度みたいだけれど、
2回は見てもいいと思える映画というのは、私には「ふつう」よりずっと上だと思う〜〜
そこで評されているように、「マスコミに煽られた」評価でなく、
見るや否や、自主的にもう一回見ようと思ったので、
「星が3よりちょっとある」とされる映画、というのが、「ふつうによかった映画」である、という定義は却下です〜

う〜ん、「ふつうに良かった」というのは、好きな俳優・監督作、或いはシリーズ作品なのだけれど、
今度のどうかなぁ・・と心配しながら見て、
あ、よかった「ふつうに良かった」(安堵)と思う映画ということでどうでしょう???
ん??

とにかく「ふつうに良かった」というのは、「アベンジャーズ」などの、シリーズ作品であるということで!!