猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

このところの動画視聴

ドラマを見るための動画配信サブスクリプションだが、
Amazonプライムは、買い物もあるし、これははずせない定番。
しかし長編ドラマが多く、韓流ドラマ廃人になるので、視聴自粛あり。
その他の動画サブスクとしては、今までは、
色々な配信サイトを交互に使ってきたのだが、

その後、
Netfllixも、オリジナル作品が良いので、もうやめられなくなっている。家族も見たいというし、(同時視聴を避けるため、土日は譲る)

そういうわけで、AmazonNetflixはそのままで、
1年ぶりになったが、huluに、つきあうことにしてみた。
お別れモードで、一カ月だけのつもりなのだ。

こちらは日本とアメリカのテレビ番組の動画は充実しているよね。

あと、「BTS on dTV」というのをやっているdTVが、
30日間無料というので、なぜか、ちょっとみている・・・

あと、U-NEXTがあるが、よそより高めで、見たい作品はほぼ有料なので、こちらはあきらめて、今回は、作品チェックだけする感じ。

 

ご多分にもれず・・(だと思うけど、)
ちなみに、昨年夏からBTSのファンになって・・Youtubeで、毎日のようにみている。

もちろん最初は歌とダンスと、
・・・・Vの美貌がよかった。(笑)

ファラン』ではまだ幼くて記憶に残らなかった(m(__)m)が、
おとなになり、かっこよくなりましたね。

25歳ですか。

その後、最年長のJIN(28歳)、
リーダーのRM(26歳)も、いいなと思うのであった・・・
ハハハ・・(笑)

7人仲が良くてリスペクトしあっていて、楽しそうなので良い。

その点、日本のグループ、スマップは残念であった。
28年(1988-2016)もの活動で、
ああいうことになったのか、
仲たがいが解消しないようなのは、ホントに楽しくない。

www.dailymotion.com

いやですね・・・
ちなみに、BTSの課題は、韓国の男性の義務である約2年間の兵役だそう。
(特別に30歳までに入隊すればよいということだが、JINは1992年生まれなので、来年は入隊しないといけないようだ。
全員一緒に入隊するという説が濃厚のようだ。・・それがよいね。)

(✳最年少Jungkook1997年生まれ・・今一番の人気はこの人かもしれないが、まだ子どもなので、私は割愛っぽい~~。他のメンバーもよいのだけど割愛)

 

 

なお、YouTubeでは、ピアノのかていんさんと

バレエのヤマカイさんも視聴します。


www.youtube.com

 


www.youtube.com