猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2022年第6週、魔の手刻刻?

f:id:nekoatama:20220205103037g:plainMY週報・・・f:id:nekoatama:20220205102848g:plain



1.魔の手刻刻感あり。(魔の手が迫りつつある感)
(マンション友人の息子さんのオフィスにコロナ陽性者が出て、7日の月曜日からお休みだったとのこと)

2.一方マンション居住者としては、年一度恒例の、排水管掃除(室内立ち入り)のための水回り大掃除に励み、一応の達成感あり。
1日にもう10分体を動かそう!という提言があるが、掃除がその運動に役に立つ、といわれる。
しかし、結局は二日間集中して、My ゴールデンタイムを捧げた・・という感じであった。
激落ちくんをスプレーしたキッチンペーパーを張り付けてしばらく置く、という技は多少は効果があった模様・・・

とにかく日曜日に、終了!台所こんなに広かったのだろうかモードはまだ多少継続しているのだww

 

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.ー

 

 

 

3.図書館とは本がないところ感アップ

予約6カ月たってもまだ借りられない本があるし、
今予約して250人待ち・・とかはザラにあり・・
「予約図書の用意ができました」メールが来る頃には、なんでこれを読みたいと思ったのか忘れる始末・・・買って読みたいほどでないのが問題?(読むのは、エッセイや対談が主であるが、「52ヘルツのクジラたち」をお勧めされまして・・・小説は常にお待たせですね・・)

 

 


4.韓ドラで廃人化継続の週だった
どうなんでしょうか・・
廃人化するのはわかっているので、寝る時間は決めています!
Netflix退会中だが、毎日、メールが来てますね。これで「おかえりなさい」されてしまうことが何回かありました・・
Netflixにかわって、dTVで、チソンの「医師ヨハン」が見放題になったというので、そちらなどを見廻し・・終わったので、これは1カ月で退会する予定で、代わって、
1年ぶりにU-NEXTの見放題をチェック(メンバーにならなくてもチェックはできる)
チソンの作品を網羅しておこうかと再加入・・(11作品あり)

(U-NEXTは課金が多いので、禁欲的に、ごくたまに1~2カ月加入してきた)

 

 

 

5.何事にも手詰まり感あり・・気分落ちる↓
今年の目標は「幸福感と達成感を感じていきる」というものだが(苦笑)

 

nekomegami.hatenablog.com