猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

週報(7/25-7/31)

朝のベランダ水やりと夕方の花壇水やりが毎日の日課に・・っと一言でいうが、なかなかの一仕事(;'∀')
木曜日に何年振りかの子ども向け講習会実施したが、

小学生向けというお知らせを出していたのだが、募集15名のところ

保護者付きの幼稚園の子や低学年の子が多く、かなり密集状態に・・

前日の27日にコロナ赤信号点灯と・・・

www.ktv.jp

高齢者に限定した不要不急の外出自粛要請は大阪府では初めてです。 要請期間は、7月28日から8月27日までの予定です。 大阪府の吉村洋文知事は「入院している方の70パーセント以上が、70代以上の高齢者になります。自身の身を守る行動をぜひ取っていただきたい」と話しました。