猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

見たい映画

『ホビット 思いがけない冒険』


2月14日より丸の内ピカデリーほか全国公開『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズとして映画化されたファンタジー小説の傑作「指輪物語」の著者J・R・R・トールキンのもう一つの傑作「ホビットの冒険」を映画化。

まだ公開は先ですね〜〜

ん??2月でなく、12月14日の間違いですよね・・

只今公開中の映画は・・・「リンカーン秘密の書」(3D)
9日からの「シルク・ドゥ・ソレイユ」(3D) ・・見たいですね
http://cinema.pia.co.jp/special/cirquedusoleil/


[rakuten:leilo:10000707:detail]
[rakuten:ezehome:10000937:detail]

ローマからモデナ

ローマから北へ
シエナ、フィレンツェ・・
モデナはさらに北上しないといけませんね・・
今日、イタリア案内を買ってきましたけど
モデナ大聖堂も必見だと思う・・
http://it.wikipedia.org/wiki/Duomo_di_Modena
トラベラーズノート用のノートも一冊用意・・マスキングテープも用意・・まずはリサーチ=バーチャルの旅・・・
モデナはバルサミコ酢の産地・・・

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

有機アチェート・バルサミコ・ディ・モデナI.G.P 250ml

この瓶の絵の人が、モデナ公であるという・・・

イタリアの旅から―科学者による美術紀行 (新潮文庫)

イタリアの旅から―科学者による美術紀行 (新潮文庫)

「みんな違って」の下の句は

いろいろ疲れありちょっと鬱ッぽいですが、今日、本屋で笑ったのは
「みんな違って大変だ」・・・という平田オリザさんのセリフ
みんな違ってみんないいとかじゃなくって・・(~_~;)

講談社新書です
「わかりあえないことから (コミュニケーション能力とは何か)」

わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書)

わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か (講談社現代新書)